アジア経営学会

『アジア経営研究』第1-19号に論文等を執筆された方々へ

 日頃は、アジア経営学会の活動にご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 『アジア経営研究』は、このたび総合学術電子ジャーナルサイト「J-STAGE」登載誌に採択され、収録論文等をインターネット上でPDFファイルとして発信することになりました。第21号より最新号を登載していく予定ですが、あわせて、バックナンバーについても登載して参りたいと考えております。
 『アジア経営研究』第1-19号については、著者の皆様が、それぞれが執筆された論文等の著作権をお持ちです。そこで、J-STAGE登載のために、著者の皆様に、著作権の一部である送信可能化権を、アジア経営学会にお認めくださるようお願いいたします。これによって、アジア経営学会が、J-STAGEを含むインターネット上で、皆様の論文等のコンテンツを、一般に閲覧可能な状態に置くことが可能となります。皆様の著作権を削除したり、アジア経営学会への譲度を求めたりするものではございません。なお、第20号以降はアジア経営学会が掲載論文等の著作権を持っておりますので、著者による許諾は不要となっています。
 この措置について承諾されない執筆者の方は、2016年5月31日までにアジア経営学会事務局にお知らせください。同日までにご連絡をいただかない場合は、勝手ながらご承諾いただいたものとさせていただきます。
 今後ともアジア経営学会と『アジア経営研究』の発展のため、ご協力をお願い申し上げます。

  2016年2月1日

アジア経営学会会長 小阪隆秀